人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親募集中の白黒シスターズ預かり日記(12)
ハニー、不二子の預かりのボラYです。

昨日、不二子とハニーを連れてワクチン投与をしてきました。

ハニーはあと1ヶ月かけて抗てんかん薬の投与をやめてゆきます。
薬を減らしてから発作は起こしていません。
昨日の診察でも特に異常はありませんでした。

不二子は10日ほどまえに小さな発作を起こしましたがその後は元気です。
不二子も異常なしで、発作を抑える薬も不要とのことでした。

原因不明のてんかんの既往症のあるこの子達、
私達ボランティアで飼うことも何度も考えました。

ただ、それぞれが住宅事情を抱えており
保護猫のキャパシティを確保しておくためにも
できれば発作に理解のある方に里親さんになっていただくのが
ベストだという結論に達しています。

ですから、これからも預かり日記は更新してゆくつもりです。


ボラ仲間の間でも最近顔が可愛くなったと評判の不二子
里親募集中の白黒シスターズ預かり日記(12)_a0134304_2142692.jpg


これなんて笑ってるみたいでしょ?
里親募集中の白黒シスターズ預かり日記(12)_a0134304_21423489.jpg


なぜか天使を彷彿させるハニー
里親募集中の白黒シスターズ預かり日記(12)_a0134304_21432485.jpg


思わずぎゅーっと抱きしめたくなるタイプです
里親募集中の白黒シスターズ預かり日記(12)_a0134304_2144731.jpg


不二子、ハニーとも生後約4ヶ月、体重は2kgちょっとです。
猫エイズ、猫白血病、コロナウィルス抗体価は陰性です。
ハニーについてはFIP抗原検査もしておりこれも陰性です。

性格はハニーはおてんば、不二子はおっとりです。
2匹とも人間大好き、猫大好き。
トイレのそそうは一度もありません。

1ヶ月齢の時に保護しているので、野良の面影はどこへやら・・・。
本当にゴロゴロゴロゴロかわいいんですよ♪

募集の詳細についてはこちらをご覧下さい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
by 42825 | 2009-11-14 21:46
<< メルモちゃん♪ オメメのおめめ >>



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧