人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域猫のお手伝いをしよう!
今まで猫達のごはんの世話や食べ残しのお掃除、トイレ設置などを
ずっとやってくださってるボランティアの方で
42825の発起人とも言えるボラNさんと、ボラMさん、
それに新たにこれからお手伝いしようという2名で
42825の今後の活動などを話し合うべくミーティングをしました。

後から参加することになった2名のうち、私(以下、ボラYとします)は
42825の居住地区の近辺にほぼ毎週行く用事があり
ある時そこに可愛い猫達がいて、お世話をして下さっている方がいることを知りました。

そして写真を撮って自分のブログに載せたところ
ボラMさんがまず私のブログを発見し、それをボラNさんに伝え
ボラNさんよりブログにコメントをいただいたことから
できることからお手伝いをしようということになりました。

これはやっぱりあそこの猫達に呼ばれたんでしょうか?
「おばちゃん、あたしたちかわいいとおもうんなら、おばちゃんもおてつだいいしてよ。」
って。

地域猫のお手伝いをしよう!_a0134304_012167.jpg


そして、その一連の話を新米ボラYから聞いた、友人のボラTさんも
「私も何かできることがあったらやります!」と申し出て下さり今に至ります。
在米17年で最近猫2匹連れて帰国したばかりなので
アメリカの動物愛護事情や募金集めのアイデアなど色々聞けて参考になります。

最終的にはできる限り全頭の去勢・避妊をする予定です。
私は近隣住人でも在勤者でもないので、日々のお世話はあまりできないのですが
病気の子や小さい子を一時保護したり
手術のための募金を集めることくらいなら協力きるかなと思ってます。



昨日話し合ったこと

・ボラを長くやってくださってる2人からのこれまでの事情説明
・他のえさやりさんの状況、近隣の苦情
・保健所ミーティング関連
・放置しておくと失明もありうる結膜炎子猫をどうするか
・動物病院事情
・募金イベント企画
・カンパ口座開設
などと多岐にわたりました。

会社のだらだら会議よりよっぽど有意義でした。
・・・ってしばらく会社勤めをしていませんが(^_^;)

By 新米ボラY
by 42825 | 2009-07-01 20:22 | 地域猫活動
<< 里親さんの応募方法 3月生まれ?の白猫 >>



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧