人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらねこ算Tシャツがご縁でした。

のらねこ算Tシャツがご縁でした。_a0134304_12182643.jpg

すっかり、ブログがお留守になっております^^;
ですが、ブログはお留守でも、毎日の現場は蚊に刺されながら粛々と行っています。そして、毎日顔を合わせる現場のネコたちも、ほぼみな元気に夏を越しました。なかでも、捕獲しVカットを入れるのに2年を要した「1番」の懐きようは、もの凄いです。現場ボラを卒業したボラMさんにも見せてあげたい愛らしい姿です。

さて、ほぼみな元気のほぼ、というのは、ちょうど夏になった頃、フードの種類を変えたので(いつものフードが売り切れだったという理由で)、いつもとは違うフードになった頃から、(鼻が黒いから)「鼻くろ」と呼んでいる、大きな気立ての良い白猫が1匹、餌場に現れなくなりました。

もしかしたら、新しいフードがお口に合わなかったのかも知れません。健康状態はすこぶる良好そうな「鼻くろ」でしたから、病気は考えにくく、交通事故の連絡もありません。どこかに素敵なオーベルジュ(笑)があるのかも知れません。元気でいることを願っています。


ブログがお留守の間、1匹の仔猫を保護し、家族として迎えてくれる人と出会いました。
(本来であれば、このあたりを、ブログで熱く語るべきなのですが、今回は、省略させていただきます。代わりにこちらをご覧下さい。)

バタバタとネコオバサン&ネコオジサンの毎日が過ぎる中、今年の夏に取り組んだ「のらねこ算Tシャツ」がご縁で、普段の活動を取材していただくことになり、愛溢れる記事と写真で素敵に紹介してくださったので、こちらでもシェアしようと思います。

また、取材当日、一緒に来て下さった絵本作家の砂山恵美子さんの描いてくださったイラストが可愛くて、すっかりオレンジ君のファンになったボラNです。 ※注:オレンジ君という猫が主人公の絵本なのです。


お時間あるときに見てみて下さい^^

「Think the Earth」
http://www.thinktheearth.net/jp/staffBlog/2012/09/t42825.html

「絵本作家:砂山恵美子さんのブログ」
http://sunnymountain.blog44.fc2.com/?no=232#container


夏が終わり、すぐにお外暮らしのネコたちにとって厳しい季節がやってきます。ネコオバサン&ネコオジサンとして、出来るフォローをしてあげようと日々頑張ってます(ブログはサボってるけど…)。

いつも応援、有難うございます!
by 42825 | 2012-09-21 12:36 | のらねこ算Tシャツ
<< 畳屋三毛ちゃんの件 のらねこ算Tシャツ在庫状況 ... >>



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧