人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親募集中のネコたち ~前髪&ちょんまげちゃん~




ブログの更新が滞っている間に、前髪ちゃん&ちょんまげちゃんもすっかり大きくなりました。仔猫でも子猫でもなく、もう中ネコくらい。


預かりボラ宅にもなじむなじむ…(あんまり、長いこと居てなじんで欲しくないんですけど)。


もう少ししたら、歯が生え変わるかな…。病気もせず、毎日ご飯を美味しそうに嬉しそうに食べて、お水も飲んで、出すものしっかり出して(笑)、生活のペースも出来上がって、毎日楽しそうに過ごしています。


42825では、いままでいろんな子たちを保護してきましたが、この前・ちょん姉妹は、とにかく元気!(元気過ぎ)。こんな元気な子達はいままで居なかったように思います。びっくりするようなイタズラもするし、お転婆な女の子たちです。そんなイタズラやお転婆も、この可愛い2匹にかかっては「もう、しょうがないなぁ~」となってしまうのですが、里親さんのお宅に迎えられても、この2匹はおそらく、里親さんも虜にしてしまうことでしょう!


最初に出会った時は、人間の姿を見たら、きゃっきゃきゃっきゃと逃げ惑っていた、怪獣グレムリンが、いまではすっかり人間大好き、お膝大好きネコになりました。
そんな彼女たちを毎日眺めているボラNは密かに、この子達のことを “極上の仕上がり”なのではないかと思っています。ネコを飼うのが初めてという方に、特にお奨めしたい元気娘たちです。もちろん、それ以外の方でもご応募下さい。


そんな前髪&ちょんまげちゃん姉妹、今日も元気に里親さんを募集中です!


お問い合わせは42825のメールアドレス: neko42825☆hotmail.co.jp までどうぞ!☆を@マークに変えて送信して下さい。



【お正月に撮った写真から】

里親募集中のネコたち ~前髪&ちょんまげちゃん~_a0134304_18133476.jpg




里親募集中のネコたち ~前髪&ちょんまげちゃん~_a0134304_1814925.jpg
前髪ちゃんにカメラを向けるとたいていこんな感じに大あくび。里親募集写真なのですから、できるだけ美人さんに写って欲しいのに。




里親募集中のネコたち ~前髪&ちょんまげちゃん~_a0134304_18153447.jpg



里親募集中のネコたち ~前髪&ちょんまげちゃん~_a0134304_18271614.jpg

先住ネコ(約4㎏)との体格差は、このくらいです。



【保護場所】 新宿区
【保護日時】 9月上旬
【性別】 メス2匹、
【愛称】 ①前髪ちゃん②ちょんまげちゃん
【体重/月齢】 約2kg(2月8日時点)/約5ヶ月

【保護した経緯】
台風が近づいていたある日、野良猫のTNR活動を進めている場所で、この子達のママが捕獲されました。周りには、トラップに入ったママを心配そうに囲むおチビがワラワラと4つ。いずれの個体も450gほどとまだまだ小さく、仔猫たちだけで生き延びることは困難と思われました。早期不妊手術を施してリリースするにも小さかった為、保護して里親さんを探すことにしました。ママ猫には不妊手術を施しリリースしました。
ママとは違うニャン生を行くことになった4兄妹を家族として迎えてくださる方を募集します。また、①と②の髪の毛シスターズに関しては、2匹はとても仲が良いため、姉妹セットで迎えてくださる方を優先させていただきます。

【健康状態】
・ノミ駆除→完了しました。
・お腹の虫→駆虫しました。
・エイズ、白血病→ウイルス検査の結果はマイナス(陰性)でした。
・3種混合ワクチン2回接種済み。
・避妊手術済み


預かり日記は、こちらでも更新しています(滞りがちですが…)。
by 42825 | 2012-02-09 18:40 | 現在里親募集中:募集概要
<< 里親募集中のネコたち ~前髪ち... ハープとヴァイオリンと猫のコン... >>



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧