☆お知らせ☆ ハープとヴァイオリンと猫のコンサート4
終了しました!
2013年5月3日(金・祝)
開演14:00(開場13:30)
<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
【家族として迎えてくれる人を探してます!】
新年明けまして、とっくのとっくのとーっくにあけちゃってまして、おめでとうございます。
(恥ずかしいから小声で言ってます…笑。)


年末年始も、現場ボラは粛々と、お外で頑張る“1番”や、“たそがれ” “モミィ”らetcのお世話にいそしみました。
そんなブログおサボりだった昨年末に、実はとっても嬉しいニュースがあるので、それはまた次のエントリーでご紹介しようと思います。お楽しみに。

さて、おさぼりブログがむっくりと起きだして、いったい何を発信するのかと言いますと、いつもの里親募集のお知らせです。
でも、いつもの募集とはちょっと違って、TNRの間に合わなかった地域猫(仔猫)ではなく、大人猫だけど人馴れしちゃってる危ない子でもなく、ブリーダーから引き取った猫の里親募集です。

42825は本来、地域猫活動を行うボランティアグループなので、このような里親募集は異例です。
大きな団体でもないので、当然、猫を保護するシェルターもありませんし、愛護センター(いわゆる殺処分をするところ)から犬猫を引き出してくる活動もしていません。ですが、42825のボラメンバーIさんが、日ごろお世話になっている動物病院の患者さんの中に、猫のブリーダーから「必要なくなった猫」を譲り受けてきて、積極的に里親募集をしている方がいて、そんなボラネットワークから、今回42825でも里親募集のお手伝いをすることになりました。


「必要なくなった」って、まったく何を言ってるのか意味が解らないんだけど…。


しかし、もし、こういった子たちが、必要なくなったからと遺棄されれば、いずれ猫ボラとして、街に現れた新入り猫をTNRして“地域猫”にするのは、42825のような一介の市民ボラでしょうし、それだけでなく、TNRが間に合わず、そのうち仔猫を里親募集なんてことにもなっていたかもしれません。
「必要なくなった」段階でお手伝い出来て良かったのかもしれません。

というわけで、今回、家族として迎えてくれる人を探しているのは、美しいアメリカンショートヘアーの男の子2匹。
訂正:男の子1匹と、女の子1匹でした。


どうです?2歳のアメショー。そう聞いただけで、猫飼いさんならピンとくるかな?
そうです、ご想像どおりのやんちゃ坊主とやんちゃガールです。遊び大好き、構ってくれるの大~好きな、元気な子が2匹です!

いつもなら「まだ小さいので、1日3回の給餌が必要です。お留守番の多いご家庭は…」と、ちょっとハードルが高くなってしまうのですが、このようにすでに2歳の成猫なので、お昼間はお勤めをしている「お留守番係り決定」なご家族でも大丈夫です。人間の家族が、お仕事や学校から帰ってきたら、沢山相手をしてくれれば、きっと彼らは満足でしょう。

それから、このように、ある程度成長している猫なので、意外と「猫を飼うのがはじめて」という方にもおすすめです。猫と暮らす喜びを、彼らが教えてくれることでしょう。きっと良い「にゃんこ先生」になってくれると思います。


①あめくん
a0134304_21123254.jpg

a0134304_2113738.jpg


②しょうちゃん
a0134304_21131930.jpg

a0134304_21133194.jpg


【保護場所】 足立区※お見合い場所も足立区となります。
【保護日時】 2012年11月下旬
【性別】 オス1匹、メス1匹
【愛称】 ①あめくん ②しょうちゃん(何度見ても、女の子の顔してると思ってたのよね…笑)

【体重/月齢】 約4kg(2月6日現在)/約2歳
(生年月日はブリダーが販売用から、繁殖用にしていたので不明だそうです。なので、家族として迎えた日をお誕生日にしてあげると良いかもしれません。)

【健康状態】
・3種混合ワクチン2回接種済み
・去勢手術済み

抱っこが好きな、かまってかまってな子たちです!
募集要項をお読みいただき、お問い合わせ・ご連絡ください。
お問い合わせは、neko42825☆hotmail.co.jpまで (☆は、@に変えて送信して下さい)



42825里親募集・応募方法 ←クリックすると応募方法のページに飛びます。

a0134304_2328537.jpg

[PR]
by 42825 | 2013-02-05 16:36 | 現在里親募集中:募集概要



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
あおぞら動物病院 
にゃんこのおうち 
いつでも里親募集中 
犬と猫の日々NEW 
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧