<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
誰かいませんか~?


【お知らせ】
黒猫ちゃん、白黒姉妹 共に、新しい家族として迎えられ新生活をスタートしました!
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。



42825の現場1、現場2とも猫たちは元気です。現場2は、相変わらず地味ぃ〰に嫌がらせが続いていますが…笑。おそらく、嫌がらせは、ネコにというよりも、ボラにしているのではないかと思います。地域猫活動を正々堂々とやればやるほど、それを「面白くない」と思われる人も世の中には居るのだと思います。

それはちょっと置いといて、
今日は、現場日記ではなく、家族を探しているネコたちからのお知らせです!

その① 黒猫ちゃん

a0134304_17461948.jpg

この子なんと今、戸塚警察署に居ます。
※写真は警察署の一室で、石原軍団みたいなかっこいいお兄さんがこの写真を撮ってくれたそうです。
事情ある家に取り残されてた家猫ちゃんなので、とっても馴れててきれいな子、とのこと。粋なお巡りさんの計らいで、ケージに入れられ、とりあえず今のところは警察で大切にされながら、「出して~出して~!」コールを署内に響かせているようです。(想像できるっ!笑)

黒猫フリークの方って結構いませんか?私の周りにも何人かいます。魔女の宅急便のジジのような、可愛くて思慮深く、良いパートナーになってくれそうな子ですね。仔猫時代を過ぎているようですし、お留守番も出来て手も掛からなく、飼い易い月齢だと思われます。ちなみに、全身真っ黒のネコって、福猫なんだとか。かの夏目漱石も真っ黒の福猫を飼ったことで、あの有名な我輩は猫であるが生まれたのだとか…。

「いつでも里親募集中」に詳しいアナウンスが出ています→http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126858.html

にゃんこのおうち→
http://catsearch.sakura.ne.jp/21_sato_db/sato.cgi?spa=1&keya=5167_001&bd=1


その② 白黒姉妹

※姉妹揃ってお見合い決定!

ある夜、「外から仔猫の鳴き声がする」と、ネコボラを妻に持つご主人がまず最初に気付き、奥さんは懐中電灯を持って外へ…。声のする場所を突き止め保護、1週間後、姉妹と思われる仔猫を保護(笑)。
a0134304_17584389.jpg
 ※とっても対照的な色柄!笑

こちらの姉妹は、まだ少し細やかなケアの必要な月齢ですが、その分、人間大好き!になるのも早いと思われます。1度ははぐれたものの、奇跡的に姉妹がめぐりあい一緒に募集しているので、是非、どーんと姉妹で迎えてくださるご家族がいらっしゃいましたらご連絡下さい。もちろん、1匹ずつでも大丈夫ですが。初めて飼うときは、「まずは1匹、慣れたら2匹目を迎えたい」なんて思いがちですが(そういう私もそうでした)、ネコは最初から2匹が飼いやすいように思います。慣れたら2匹目をと思っても、先住ネコと後から迎えるネコとの相性もありますし。
経済的には、ネコ餌や、ネコ砂といったランニングコストも、1匹と2匹では、そう違いが無いように思います。何よりも、ネコ同士で仲良く遊んでくれるので、仔猫の「遊んで~遊んで~」に付き合って、(疲れているのに)朦朧としながらねこじゃらしを振る、、というようなこともなく、2匹が遊んでいるのを見ていれば良いという、そういう意味では手の掛からない素敵なネコ飼い生活が送れます。もう少し大きくなれば、お留守番も2匹いれば寂しくないですし。

こちらも「いつでも里親募集」に詳細が出ています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126577.html


もし、ご家族や、身の回りにいらっしゃる方で、ネコを迎えたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、是非、お声掛け下さい。仔猫との暮らしはとても楽しく、また成長し成ネコとなったネコとの暮らしは、とても幸せです。そんな喜びを多くの人にお伝えしたいと思っています。あなたも心にネコを住まわせてみませんか?
[PR]
by 42825 | 2011-07-12 17:49 | ネコボラネットワーク



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧