☆お知らせ☆ ハープとヴァイオリンと猫のコンサート4
終了しました!
2013年5月3日(金・祝)
開演14:00(開場13:30)
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お知らせ
遠隔ボラCです。

海外在住の私は、これまで収支報告書の作成とブログの更新等、ネットやメールを通じて出来ることを担当してきましたが、都合により8月末をもちまして42825を卒業することとなりました。

短い間でしたが、42825を通じてたくさんの方々の暖かいお気持ちに触れることができ、とても素晴らしい経験をさせていただきました。

改めて厚く御礼申し上げます。

今後も42825の活動は続きます。
これからも、これまでどおり(これまで以上に)、42825の地域猫活動を応援してくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

遠隔ボラC
ちびにん


追伸:昨年来、TNR資金のご支援を頂いた方々には、今年の上半期のご報告もかねて、個別にご挨拶のメールを差し上げたいと思います。ご支援くださった方でご連絡先をまだお知らせいただいていない方は、お手数ですが差し支えなければ、

neko42825*hotmail.co.jp
(メールを送信するときは、*を@に変えてください)

まで、お知らせいただけますと幸いです。
[PR]
by 42825 | 2010-08-31 23:59 | 42825について
モモちゃんの里親募集開始です☆

里親さんが見つかりました!
お届けまで、ボラN宅で預かりますが、2月には家族のもとへ旅立ちます。



a0134304_1284050.jpg

a0134304_1292029.jpg

a0134304_12134035.jpg


【保護場所】 新宿区
【保護日時】 7月下旬
【性別】 メス
【愛称】 モモ
【体重/月齢】 1.2kg(8月18日時点)/3ヶ月前後?
【特徴】 マッカレルタビー

【保護した経緯】
この子猫は、私たちの活動現場と同じ地区に住んでいるメンバーが、自宅を出たところでキレイなサビの母猫と一緒に歩いているのを見つけました。これは大変だと、その日のうちに母子共に捕獲し、病院へ搬送しました。ママ猫には不妊手術を施しリリースしました。

モモは捕獲された当初は保護をせず、ママ猫と共にリリースを予定していましたので、不妊手術をし耳に小さくV字カットも入っています。しかし、入院しているうちに病院スタッフにも慣れ、抱っこもできるようになったため、リリースするには危険だと判断し、保護をする決断をしました。

☆ママ猫とは違うニャン生を行くことになったこの子を迎えてくれるご家族を探しています。

a0134304_12114848.jpg


a0134304_12122193.jpg


a0134304_12202094.jpg



【現在の保護場所】
東京都新宿区内

【健康状態】
・ノミ駆除→完了しました。
・お腹の虫駆除中→ほとんどもう駆虫されましたが、念のためあと1回投薬します。
・エイズ、白血病→ウイルス検査の結果はマイナス(陰性)でした。
・3種混合ワクチン1回接種済み。


【その他】
・クリクリのお目目と、テディベアのような黒い肉球・黒い鼻がチャームポイント。
 縞もくっきりとした、将来が楽しみな美猫です。
・思慮深く聡明で優しい子。ママを心配してトラップに入ったのが印象的でした。
・まだ少し人間に対する警戒心が残っていますが、手は出さず、抱っこも出来ます。
・ドライフードもウェットフードも好き嫌いなく食べています。
・猫砂トイレのしつけ済み。粗相は一度もなく完璧です!
・避妊手術は済んでいます。



【応募方法】
まず、里親さんにお願いしたいことをお読みになって下さい。
モモ(仮称)を生涯家族として大事にしてくださる方からのご応募をお待ちしています。

メールの件名に「モモ里親募集の件」と書いて
(1) お名前、(2) ご家族の構成と年齢
(3) お住まいの市町村、 (4) ご自宅電話番号、(5) 携帯電話番号等(*以下、里親さんにお願いしたいことを参照)ご記入の上、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

メール送信先: neko42825*hotmail.co.jp
(送信するときは*を小文字@に変えてください)
※携帯電話から送信される方は、上記アドレスからのメールを受信できるよう、携帯電話の設定をお願いします。
[PR]
by 42825 | 2010-08-24 12:18 | 里親が決まった子達
Sさんちの美形にゃんず・里親さん募集中!
アメちゃん&ユキちゃんトライアル開始&決定しました。
マルちゃんボスコちゃんは、続けて里親さんを探していまーす!


a0134304_15215100.jpg

a0134304_1555826.jpg

a0134304_1544938.jpg

Sさんちで保護されている超絶美形にゃんず、里親さん募集中です。この子猫たちの保護に42825が協力した関係で里親さん募集もサポートすることになりました。

【保護場所】 東京都新宿区

【保護日時】 7月初旬

【性別】 メス3&オス1

【愛称】 
アメリカンショートヘアー柄オス:アメちゃん(仮称)
グレーメス:ユキちゃん(仮称)
キジ白(ハチワレ)メス:ボスコちゃん(仮称)
キジ白(面被り)メス:マルちゃん(仮称)

【体重/月齢】 1.5~1.8㌔くらい/約3ヶ月

【特徴】 美形揃いの兄弟姉妹です。

【保護した経緯】
ある日、東京都の動物愛護推進員をされているSさんから、42825に連絡がありました。42825のメインの活動地域=現場1&2からは離れているのですが、同じ最寄駅の近辺で餌やりが行われ野良猫が繁殖を繰り返している場所がある、と。

そこは幹線道路に面していて、これまでに生まれた子猫の大半は交通事故にあって命を落としているそうです。このまま放置しておいては、今年生まれたばかりの子猫たちも同じ運命をたどることは明らかでした。

Sさんは子猫たちを保護し、里親さんを募集したいとのこと。預かり場所の確保も出来ているそうです。問題はお住まいが新宿区ではなく、この場所に子猫たちの捕獲のために日参するのが難しいことでした。そこで42825の現場ボラたちに、捕獲と搬送のヘルプの可否についてお問い合わせを頂いたのでした。

42825は、「かわいそうな野良猫がいます。なんとかしてください。」というような、丸投げのご依頼には一切応じておりません。しかし、ご自分で「何とかしたい。」という方には、私たちの出来る範囲でサポートやアドバイスをさせていただいています。これまでも、そうしたサポートを通じて、現場2から2匹の猫たち(ブチ太くん&銀ちゃん)が家猫として迎えられるという、とてもうれしい結果が生まれました。

この美形にゃんずは、こうした経緯でSさんとご一緒に緊急保護した子猫です。この子たちの母猫には不妊手術を施し元の場所にリリースしました。現場周辺の餌やりさんには、ご近所の迷惑にならない適切な餌やりへ方法を改善していただくこと、今後子猫が生まれないよう不妊手術の実施にご協力いただくよう、Sさんと一緒に働きかけています。

【現在の保護場所】
東京都杉並区

【健康状態】
・ノミ駆除→完了しました。
・お腹の虫駆除→コクシジウムの駆虫を続けています。
・エイズ、白血病→幼齢のためウイルス検査は行っていません。
・3種混合ワクチン1回目接種済み

【その他】
ただいま、人馴れ訓練中です。人慣れ度はボスコちゃん→マルちゃん→アメちゃん→ユキちゃんの順のようです。でも、全員、猫は大好き!

コクシジウムの駆虫が完全に終わっていないので、感染を避けるために他の猫たちと一緒にすることができずケージ暮らしが続いているのですが、他の保護猫や飼い猫達が恋しくて、ケージの中から大きな声で鳴いて猫を呼んでいるようです。預かりさん宅の飼い猫さんに付き添ってもらえば、人間に触られていても我を忘れてスリスリゴロゴロしちゃう子もいるとか。ですから、先住猫ちゃんの居るお宅でもすぐに慣れる事と思います。
a0134304_1543623.jpg

アメちゃん:アメショー柄と真っ直ぐで長い尻尾がチャームポイントです。唯一の男の子。コッパー(銅)色の瞳も魅力です。関西風の飴ちゃんじゃなくて、アメショ柄のアメちゃん、です。
a0134304_151215.jpg

ユキちゃん:まだ恐がりですが、寂しがり屋なので、慣れれば里親さんにも甘えてくるでしょう。何度見てもどこから見ても惚れ惚れするような美人さんです。
a0134304_155453.jpg

ボスコちゃん:兄弟の中で身体が一番小さいながらも勇敢で、人間にも一番最初に慣れました。抱っこもいやがらずにさせてくれます。和風美人です。
a0134304_15144782.jpg

マルちゃん:上に向いたまん丸のお鼻がチャームポイントのマルちゃん。顔の模様もヘルメットを被ったみたいで可愛いです。ちょっとファニーフェイスで小悪魔系美女に育ちそう?

【募集主さんから里親さんにお願いしたいこと】

1. ペット可の住宅に居住、完全室内飼いの可能な方
2. 脱走防止を徹底できる方

3. ご家族全員が猫を飼う事に賛成であること
4. 適正な時期(生後6~8ヶ月)での去勢手術と年一回のワクチンの接種、健康状態のチェックをかかさないこと
5. 家族の一員として終生大事に育ててくださること
6. 引越しや結婚など環境の変化が起きても、飼育の放棄を決してしないこと

7. ご自宅へのお届けが可能な方

8. 譲渡時に誓約書の取り交わし、身分証明書の提示に応じていただける方

9. 家族全員が長時間留守のご家庭でない方

10. 同意頂ける医療費の一部負担にご協力頂ける方



兄弟姉妹一緒に迎えて頂ければ嬉しいですが、一匹でも譲渡可能です。
まだ幼齢ですので、お留守番の少ないご家庭、もしくは先住猫の居るお宅を希望致します。

【応募方法】

お問い合わせの際は、ご希望の子猫の仮称をお知らせ下さい。ご応募いただいた方には、詳しい飼育状況をお伺いするアンケートをお送り致しますので、よろしくお願いいたします。

メールの件名に「XXちゃん里親募集の件」と書いて
(1) お名前、(2) ご家族の構成と年齢
(3) お住まいの市町村、 (4) ご自宅電話番号、(5) 携帯電話番号
をご記入の上、以下メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

メール送信先: satooyaboshu2010*hotmail.co.jp

(送信するときは*を小文字@に変えてください)
※携帯電話から送信される方は、上記アドレスからのメールを受信できるよう、携帯電話の設定をお願いします。

この子たちに関する連絡先は、いつもの42825のメルアドとは違います。
ご注意下さい!


Sさんは猫ボラとしては、やっと初心者マークがはずれたような42825とは比べ物にならないくらいの大先輩。Sさんとのお付き合いは、最初はSさんからのヘルプコールで始まりましたが、今では42825の方がお世話になっているような状況です。Sさんとのご縁を結んでくれた、この美形にゃんずの縁結びに、微力ながら42825もお役に立ちたいのです。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by 42825 | 2010-08-11 00:33 | 現在里親募集中:募集概要
ミケコッコ姫・里親さん募集始めました♪
お見合い進行中です。ただいま新たな応募は受け付けておりません。
a0134304_15255344.jpg
a0134304_15261046.jpg


【保護場所】 新宿区
【保護日時】 7月初旬
【性別】 メス
【愛称】 ミケコッコ
【体重/月齢】 1㌔(8月1日時点)/3ヶ月前後?
【特徴】 完璧な三毛柄

【保護した経緯】
この子猫は、私たちの活動現場に隣接する場所で見つけました。ご近所の方から、お腹の大きな妊娠中らしいメス猫がいるという連絡があり、そのメス猫を捕獲したときに側にいた子です。この子のママ猫もまだ少女のような若いメスですが、この子が離乳するとすぐに交配していたようです。ママ猫には不妊手術を施しリリースしました。

ミケコッコは捕獲されたママ猫が病院に搬送されるとき、とても心細そうにしていました。離乳したばかりでまだ小さな子猫を、大雨の続く悪天候の下、1人ぼっちにしておくことはできません。またこの子を放置しておくことで、ママと同じように繁殖を繰り返し野良猫が増えることも避けたいので保護する決断をしました。

【現在の保護場所】
東京都新宿区内

【健康状態】
・ノミ駆除→完了しました。
・お腹の虫駆除→虫は出ていませんが念のため投薬しています。
・エイズ、白血病→ウイルス検査の結果はマイナス(陰性)でした。
・3種混合ワクチン1回接種済み
・メンバー宅での一時預かりの体制が整うまで、保護した後2週間ほど動物病院で預かっていただきました。その間獣医さんに観察していただいて、健康優良児のお墨付きです。かいわれ大根のようなスピードで、日々ぐんぐん成長中です。


【その他】
・とても賢く素直な子で、容姿も性格も花丸太鼓判付!
・ドライフードもウェットフードも好き嫌いなく食べています。
・猫砂トイレのしつけ済み。粗相は一度もなく完璧です!
・避妊手術は済んでいます。

【応募方法】

まず、里親さんにお願いしたいことをお読みになって下さい。ミケコッコ姫(仮称)を生涯家族として大事にしてくださる方のご応募をお待ちしています。

メールの件名に「ミケコッコ里親募集の件」と書いて
(1) お名前、(2) ご家族の構成と年齢
(3) お住まいの市町村、 (4) ご自宅電話番号、(5) 携帯電話番号
をご記入の上、以下メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

メール送信先: neko42825*hotmail.co.jp
(送信するときは*を小文字@に変えてください)
※携帯電話から送信される方は、上記アドレスからのメールを受信できるよう、携帯電話の設定をお願いします。
[PR]
by 42825 | 2010-08-02 15:26 | 現在里親募集中:募集概要



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
あおぞら動物病院 
にゃんこのおうち 
いつでも里親募集中 
犬と猫の日々NEW 
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧