<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2009年の活動報告書
遠隔ボラC@会計担当から、お知らせ&お願いです。

2009年の42825の活動およびその収支に関する報告書を作成中です。報告書は出来上がり次第、TNR費用のご支援を下さった皆様に送付したいと思います。

ほとんどの支援者の方には既にメールアドレスを教えていただいておりますが、まだ、ご連絡先のわからない方がいらっしゃいます。差し支えなければ、メール又は鍵コメで、報告書の送付先を教えていただけますと幸いです。なお、ご連絡いただく際には、こちらの記録と照合できるように、振込名義人のお名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。

メールアドレスは、neko42825*hotmail.co.jp(送信するときは*を@に変えてください)です。鍵コメの方法は、鍵コメ(非公開コメント)をご参照ください。

近況報告
[PR]
by 42825 | 2010-01-30 18:56 | 42825について
新参者


a0134304_1736268.jpg

年末年始の、人の出入りがあまり無い間に、現場1に新参者が現れるようになりました。この辺りの親戚縁者ネコと思われる、真っ白なネコが新たに2匹。

去年の目標だった、秋の子は産ませない!というところは、目標クリアできたのですが、現場にいる通称“1番”が、いまだ捕獲できずに未去勢の為、もしもこの新参者が女の子だったら…と思うと気が気ではありません。


というわけで、今年もTNR始動です。どうか、春の子が産まれませんように…。
[PR]
by 42825 | 2010-01-23 17:41 | 地域猫日記
不二子改めふぅ子ちゃんお届け
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年中は多くの皆様に大変お世話になりました。

子猫の里親になって下さった方、里親さんを紹介して下さった方、猫ヨガに来て下さった方、猫ボランティアの先輩の皆様、保健所の方、ご寄付を頂いた方、現場の職員の皆様、現場近隣の皆様、動物病院の先生と看護師さん、ペット用品店のオーナー様、里親募集広告を掲載下さったフリーペーパーの方、チラシを作って下さった方にとどまらず、本当にたくさんの方にお世話になりました。

既に去年のことになりますが、30日に不二子改めふぅ子ちゃんをボラMのお家へお届けに行って参りました。実はふぅちゃん、29日、30日と連続でてんかん発作がありました。避妊手術中に抜糸まで動物病院で預かっていただき、抜糸後ボラY宅へ帰宅した翌日のことでした。

発作後の振戦が長かったため、30日昼頃に病院へ連れてゆきました。振戦がこれだけ続くということは投薬を開始した方がいいという先生のアドバイスにより、抗てんかん薬、ステロイド(短期投与の予定)、タウリンの投薬を開始することになりました。病院でボラMと、そしてふぅ子ちゃんのためにレスキューレメディを買ってきてくれたボラNと落ち合い、一緒にふぅ子ちゃんをボラM宅へ届けました。

このタイミングでふぅちゃんを渡すのは、ボラMの負担になるかと考え、年明けのお渡しでもいいかなと思いましたが、ボラYが年末年始の休暇中に先住のミ子ちゃんとの関係含め一緒に見守って下さるとのことで、安心して託して参りました。

抗てんかん薬は簡単にはやめられないタイプの薬ゆえ、これからはボラMが継続的に投薬をしなければなりません。ふぅ子ちゃんの発作が少しでも治まりますように。それが何よりもの新年の願いとなっているボラYです。

a0134304_184144.jpg

[PR]
by 42825 | 2010-01-01 01:19 | 里親が決まった子達



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧