<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
不二子の避妊手術終了と里親さん
19日、不二子の不妊手術が無事終わりました。

麻酔薬は通常の手術の時に使用されるものではなく、発作のリスクが少ないものを使ったそうです。

術後に看護師さんよりお電話を頂いた時、当日中だったら摘出した子宮と卵巣が見れますがどうしますかと聞かれましたが、破棄していただきました。デジカメで写真を撮って下さったそうなので、後でそれを見せていただこうと思います。

てんかん発作の既往歴があるので、抜糸まで約1週間、病院で預かって様子を見て頂いています。今のところ、特に発作もないようです。明日にでも様子を見に行くつもりです。

さて、この不二子ですが、42825のボランティア、ボラMのお家の次女となることが決まりました。ボラM宅には既に現場出身のミ子ちゃんがいます。不二子が猫に囲まれて育ったミ子ちゃんのいい遊び相手となるといいなと思います。

白黒シスターズの保護当初から、1匹もらってもいいんだけれど、平日昼間家にいないので子猫だとどうかしら・・・と気にかけて下さっていたボラMですが、不二子はもうお留守番も問題なくできる月齢です。さらには過去にてんかん持ちの猫を育てたことのあるボラMなので、乳母としても安心して託すことができます。

相棒不二子のいないハニー、ちょっと甘えん坊です。不二子は一度乳母ボラY宅へ戻って、年内にはボラM宅へお嫁入り予定です。

a0134304_141837.jpg

[PR]
by 42825 | 2009-12-21 01:44
ヨガサークル開催のお知らせ(1月~2月上旬)
ヨガサークルの2010年1月の日程です。

次回12月25日は今年最後のヨガサークル@クリスマスです♪
大掃除前のウォーミングアップに
忘年会で食べすぎたエネルギー消費に
皆さんおそろいでお越し下さい。

猫に興味のある方も、ヨガに興味のある方も、ふるってご参加下さい。
毎週の参加でなくても、ご都合のよろしい時だけでも大丈夫です。

2010年1月~2月上旬の42825ヨガサークル日程

1/5(火) 10:45~11:45
1/15(金) 10:45~11:45
1/22(金) 10:45~11:45
(ハタヨガ・・・ゆったりめのヨガの日)
1/28(木) 10:45~11:45
2/1(月) 10:45~11:45
2/8(月) 10:45~11:45


会場: 三栄町 生涯学習館 2階 和室
(最寄り駅: JR・地下鉄四ツ谷駅、地下鉄四谷三丁目駅)
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/sisetu/sisetu-se_list.html

会場への地図:
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/map/rekishi.htm

参加費: 1,000円
参加費は42825の地域猫の去勢避妊手術および医療費のための寄付金に充当させて頂きます。

参加方法:
10:35くらいまでに直接会場へお越し下さい。予約制ではありませんが、参加をご希望の方は以下のメールアドレスまでご連絡下さい。
neko42825*hotmail.co.jp(*を小文字@に変えてメールをして下さい)

持ち物:
・ヨガマット
・タオル
・ヨガができる服装(Tシャツとトレーニングパンツなど)
※ヨガマットをお持ちでない方はメールにてお知ら下さい。数に限りはありますが200円でレンタルできます。

その他:
・ヨガを始める2時間ほど前迄に食事を済ませておくことをおすすめします。
・身体が硬い人、初心者の方も大歓迎です。

a0134304_18121477.jpg


講師:
MINDY
1992年に渡米、2001年からイリノイ州シカゴでヨガを始め、2003年にアシュタンガヨガと出会う。2007年に「邦人会シカゴ・ヨガ部」を結成、指導にあたる。2009年、日本へ帰国。Tim Millerティーチャートレーニング修了。

YUKA
2003年よりヨガを始める。2004年よりヨガを指導。現在、ヨガ雑誌の編集・翻訳にも携わる。David SwensonティーチャートレーニングおよびJohn Scottティーチャートレーニング修了。

AIKA(ハタヨガ指導)
2005 年よりヨガを始める。アシュタンガヨがを中心に様々なヨガを学ぶ。2009年沖ヨガベースの龍村ヨガ研究所にて指導者養成コース修了。10月Ana Davis マタニティ・産後ヨガティーチャーズトレーニング修了。現在、看護師として企業・保育室・介護施設で働きながら、ヨガ修練中。

※講師もボランティアとして指導します。
[PR]
by 42825 | 2009-12-14 18:13 | イベント情報
不二子とハニー里親募集中です!
不二子とハニーの預かり日記、久々の更新です。保護宅のボラYがばたばたしておりずっと更新をサボっておりましたが、引き続きこの子達の里親さんを募集しています。

不二子もハニーも過去にてんかん様発作を起こしていますが、それ以外はとても元気です。発作も不二子に関しては1ヶ月前に微小な発作を起こしたものの、特に今も投薬を必要とはしていません。ハニーに至っては3ヶ月以上発作もありませんし、投薬も今週で一旦やめて様子を見れるほど元気です。

本当は2匹まとめてボランティアが引き取りたい気持はやまやまではあります。保護宅のボラYは、1ヶ月齢の時から面倒を見てきていますし、気持としてはわが子同然ですし、他のボランティアもこの子達の体調をわが子のように心配してきました。

ただ、ボランティアの住宅事情や今後の保護活動のことなど考慮すると、やはり、理解のある里親さんに育てて頂くのがベストではないかと考えています。

不二子、ハニーとも生後約4ヶ半月、体重は2.5kg位です。猫エイズ、猫白血病、コロナウィルス抗体価は陰性です。ハニーについてはFIP抗原検査もしておりこれも陰性です。

性格はハニーはおてんばで最近ではお膝も大好きな甘えっぷり。不二子はおっとりですがとにかく食いしん坊。2匹とも人間大好き、猫大好き。トイレのそそうは一度もありません。

募集の詳細についてはこちらをご覧下さい。

お膝っ子ハニーを見せたいがために、お見苦しいボラYのスウェットであぐら姿失礼します・・・
a0134304_19512252.jpg



仲良くお昼寝していますが、性格が違うので最近別行動も多いです
a0134304_19523956.jpg



不二子はとにかく良く食べて良く寝ます
a0134304_19532439.jpg

[PR]
by 42825 | 2009-12-07 19:56
ビビ


a0134304_10445991.jpg


*お昼寝を邪魔されたふてくされ顔..笑。



先週末より、里親さんのお宅でお試しステイ中だったビビが、正式に
里親さん家の子になることが決定しました。
先住ネコのまめたろうお兄ちゃんと仲良く遊んでいるようです。
新しいお名前は、何になるかな? もしかしたら、ビビのままかも知れません。
ボラNPは、ビビのままでいて欲しい…なーんて言ってますが(笑)。

新しいお家は、とっても居心地がよく、とっても優しい素敵な方が新しい飼い主さんに
なってくださいました。ビビの為にと、準備も完璧で迎えてくださり、ボラNもボラNPも
安心してビビを託すことが出来ました。Mさん、ビビをどうぞよろしくお願いいたします。


ビビ~ お外でよく頑張ったね! 幸せになってね☆

More
[PR]
by 42825 | 2009-12-04 11:03 | 里親が決まった子達
たそがれ今昔


最近、この2匹(たそがれと耳ピアス)、パッと見ただけでは、どっちがどっちか
わからなくなってきました…笑。なんとか冬を乗り切ってもらおうと、現場ボラ2人が
夏の頃より少しゴハンの量を増やしたことが大きく影響しているようです。
a0134304_1138615.jpg
*11月27日撮影

a0134304_11423544.jpg
ちなみに、手前がたそがれ 奥が耳ピアスです。



たそがれの食事風景を上からみた図。このトイレ横が、たそがれの定位置です。
a0134304_11431590.jpg


たそがれ今昔..
[PR]
by 42825 | 2009-12-03 11:48 | 地域猫日記



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧