☆お知らせ☆ ハープとヴァイオリンと猫のコンサート4
終了しました!
2013年5月3日(金・祝)
開演14:00(開場13:30)
カテゴリ:里親が決まった子達( 22 )
白黒ちびずの里親募集を開始します。

4匹とも無事に家族が見つかりました!
a0134304_21303420.jpg

1、うずら♀ 正式譲渡決定しました

a0134304_2131222.jpg
2、ツバメ♂ 正式譲渡決定しました


a0134304_21312396.jpg


a0134304_21314242.jpg


a0134304_21315917.jpg


a0134304_21332625.jpg
3、ちょんまげちゃん♀


a0134304_2133497.jpg
4、前髪ちゃん♀



【特徴】警戒心がとても強く、とても賢い野良猫のママから「人間は怖いのよ!」と教えられ、ママの言いつけをしっかりと守ったちびっ子4兄妹。TNR活動を進めるネコおばさんを見て、きゃーっと一目散に逃げるその姿をホントは募集写真に使いたかったほど可愛い可愛いドン臭さでした。
女の子たちは白地に黒いドット柄、黒の割合が多いのが男の子。男の子はウサギのようなボブテイル。

【保護場所】 新宿区
【保護日時】 9月上旬
【性別】 メス3匹、オス1匹
【愛称】 ①前髪ちゃん②ちょんまげちゃん③うずらちゃん④ツバメくん
【体重/月齢】 約1kg(9月23日時点)/約2ヶ月

【保護した経緯】
台風が近づいていたある日、野良猫のTNR活動を進めている場所で、この子達のママが捕獲されました。周りには、トラップに入ったママを心配そうに囲むおチビがワラワラと4つ。いずれの個体も450gほどとまだまだ小さく、仔猫たちだけで生き延びることは困難と思われました。早期不妊手術を施してリリースするにも小さかった為、保護して里親さんを探すことにしました。ママ猫には不妊手術を施しリリースしました。
ママとは違うニャン生を行くことになった4兄妹を家族として迎えてくださる方を募集します。また、①と②の髪の毛シスターズに関しては、2匹はとても仲が良いため、姉妹セットで迎えてくださる方を優先させていただきます。③のうずらは、猫の世渡り上手、先住ネコに可愛がられるであろう愛すべきキャラクターの持ち主。④のツバメはマイペース、ただひたすらにマイペース。

【健康状態】
・ノミ駆除→完了しました。
・お腹の虫→駆虫しました。
・エイズ、白血病→ウイルス検査の結果はマイナス(陰性)でした。
・3種混合ワクチン1回接種済み。

[その他]
私たち『地域猫活動グループ42825』は東京都新宿区区内で不幸な野良猫を増やさない為の活動に従事するボランティアグループです。

里親さんになってくださる方には、次のことをお約束していただくようお願いしています。

■心から愛し、終生愛情と責任を持って、家族として迎えて下さる方であること。引越し(海外も含む)結婚、出産などで環境が変わっても飼い続けることができること。

■ご家族全員が、猫を飼うことでお気持ちが一致していらっしゃること。
ご家族皆さんの同意を得た上でお申込みください。

■猫を飼育できる住居(ペット可物件)にお住まいであること。
譲渡はペット可の住宅にお住まいの方に限らせていただきます。

■完全室内飼いをお約束してくださること。
事故や怪我、感染症を防ぐためにも完全室内飼いをお願いします。一戸建ての場合、特にドアや窓などには脱走防止対策をお願いします。

■時期が来たら必ず避妊・去勢手術をして、手術の報告をいただけること。
42825は、これ以上不幸な子猫を増やさないために活動しています。必ず 避妊・去勢手術をお願いします。手術によって防げる病気も多くあります。

■ワクチン接種、定期的な検診など、必要な医療を受けさせていただけること。病気のときに病院へ連れて行き、治療をするための経済的・時間的負担をお願いします。

■既にかかった医療費用等をご負担いただける方を優先させていただきます。
ワクチン・マイクロチップ等。譲渡の際に領収書及び証明書はすべてお渡しいたします。※マイクロチップは今現在まだ入れておりません。

■猫という生き物の性質と野良猫出身であることを理解し、その生涯に責任を持っていただけること。

■出来る限り、近況をお知らせいただけること。
折に触れて猫の近況をお知らせいただけるとうれしいです。

■42825の許可なしに他人への再譲渡をしないこと。
譲り受けた猫は里親さんが終生飼い続けることをお約束ください。

■販売・貸出し・展示・動物実験などに利用しない方であること。
ご自身の家族として愛してくださる方のみに限ります。

■以上の譲渡条件をすべてご理解いただき、誓約書に署名いただける方であること。譲渡時に身元の確認と署名をお願いします。

■以下の情報を明記の上、ご連絡下さい。
・氏名:(フルネームでお願いいたします)
・住所:
・ご職業:
・自宅電話番号:
・携帯電話番号:
・家族構成:
・先住犬猫の有無と頭数:
・お見合い希望日時:(第3希望まで記入をお願いいたします)
・里親を希望される子の愛称:

※記載に不備がある場合、応募をお受けできない場合があります。

※携帯電話でご応募頂く場合、PCからのメールを受信できるよう、携帯電話の設定をお願いいたします。

※譲渡は、こちらからご自宅へお届けする形で行います。ご自宅以外での譲渡は一切致しません。トライアル期間を設けた後、譲渡契約書にご署名いただいた後、正式譲渡となります。

※お届けは、東京都に隣接する地域を希望いたします。


ご応募は、neko42825★hotmail.co.jp (★を@に変えて送信して下さい)
[PR]
by 42825 | 2011-09-22 21:14 | 里親が決まった子達
コタツの正式譲渡と、モモちゃんのトライアル開始。


トライアル期間中だったコタツ。
先週末、無事に正式譲渡のお申し出を頂いて、ご家族のもとへ託してきました。名前もそのままコタツだそうです(笑)。

ボラN&ボラNPがお宅へお邪魔して「こたぁ~」と呼びかけても、ソファーの後ろに隠れて出てこない…。しかも、「知らない人怖い~」と怯えている。その姿に、「あぁ、ちゃんと家族になれたんだぁ!」と嬉しくなりました。

お姉ちゃん(しいちゃん)とも仲良しで、毎日楽しくプロレスごっこをしているそうです。


a0134304_1235220.jpg

こたの写真は撮れずだったので、お姉ちゃんの写真を…。ハニーもこんなになりました!


a0134304_1251244.jpg

ママ作のマグ猫、しいちゃんそっくり!!笑


その後、モモをお届けしてきました。

More
[PR]
by 42825 | 2011-02-28 11:58 | 里親が決まった子達
コタツ:近況
トライアル中のコタツ、もうすっかりお姉ちゃんと仲良しなようです。
そんなお写真を送って頂いたのでUPします。

a0134304_1129796.jpg

※写真は、お姉ちゃんを毛繕いしてあげてる弟の図。お姉ちゃんは、うっとり。
ちなみにこの後、ちょっとした取っ組み合いが勃発したそうですが、お姉ちゃんもそれはそれで楽しそうです。


お姉ちゃんを見て何かお気づきになりません?笑
そうなのです、コタのお姉ちゃんは、一昨年4姉妹で里親募集をしていたハニーなのです。

ハニー(現在の名前は、しいちゃん)の弟にとお申し出を頂いたときは、おっとりのしいちゃんと、ビビリのコタツ…それって、ピッタリかも!と思いました。

徐々に仲良し姉弟になっているようです。
[PR]
by 42825 | 2011-02-09 11:30 | 里親が決まった子達
コタツ:トライアル再び

出戻ってきて、一時預かりサポーターさんのところでた~っぷり可愛がってもらったコタツ。
再び、人間大好きネコに戻って、新たな希望者さんのお宅でトライアル生活に入りました。
先住お姉ちゃんネコがいるお宅です。

こんどこそ!




a0134304_22135082.jpg

ちょっと緊張してる? けど、きっと大丈夫!

応援、よろしくお願いします。
[PR]
by 42825 | 2011-01-31 22:16 | 里親が決まった子達
ブサ近況
現場2で健気に頑張っていたブチ太(元ブサ)の近況報告メールを頂きました。

去年の今頃は、寒い寒い外暮らしでしたが、今ではすっかり立派な家ネコ。そのものズバリ“ねこっ可愛がり”してもらって、夜はママの腕枕で眠り、おこた&お布団でぬくぬくの日々を送っているようです。

毎日朝夕とゴハンを上げてくださっていた方、ブチ太はいま、こんなに幸せに暮らしています。

ブチ太、良かったね~!


a0134304_1754564.jpg
a0134304_1755577.jpg
a0134304_17551482.jpg

[PR]
by 42825 | 2010-12-16 17:57 | 里親が決まった子達
モモちゃんの里親募集開始です☆

里親さんが見つかりました!
お届けまで、ボラN宅で預かりますが、2月には家族のもとへ旅立ちます。



a0134304_1284050.jpg

a0134304_1292029.jpg

a0134304_12134035.jpg


【保護場所】 新宿区
【保護日時】 7月下旬
【性別】 メス
【愛称】 モモ
【体重/月齢】 1.2kg(8月18日時点)/3ヶ月前後?
【特徴】 マッカレルタビー

【保護した経緯】
この子猫は、私たちの活動現場と同じ地区に住んでいるメンバーが、自宅を出たところでキレイなサビの母猫と一緒に歩いているのを見つけました。これは大変だと、その日のうちに母子共に捕獲し、病院へ搬送しました。ママ猫には不妊手術を施しリリースしました。

モモは捕獲された当初は保護をせず、ママ猫と共にリリースを予定していましたので、不妊手術をし耳に小さくV字カットも入っています。しかし、入院しているうちに病院スタッフにも慣れ、抱っこもできるようになったため、リリースするには危険だと判断し、保護をする決断をしました。

☆ママ猫とは違うニャン生を行くことになったこの子を迎えてくれるご家族を探しています。

a0134304_12114848.jpg


a0134304_12122193.jpg


a0134304_12202094.jpg



【現在の保護場所】
東京都新宿区内

【健康状態】
・ノミ駆除→完了しました。
・お腹の虫駆除中→ほとんどもう駆虫されましたが、念のためあと1回投薬します。
・エイズ、白血病→ウイルス検査の結果はマイナス(陰性)でした。
・3種混合ワクチン1回接種済み。


【その他】
・クリクリのお目目と、テディベアのような黒い肉球・黒い鼻がチャームポイント。
 縞もくっきりとした、将来が楽しみな美猫です。
・思慮深く聡明で優しい子。ママを心配してトラップに入ったのが印象的でした。
・まだ少し人間に対する警戒心が残っていますが、手は出さず、抱っこも出来ます。
・ドライフードもウェットフードも好き嫌いなく食べています。
・猫砂トイレのしつけ済み。粗相は一度もなく完璧です!
・避妊手術は済んでいます。



【応募方法】
まず、里親さんにお願いしたいことをお読みになって下さい。
モモ(仮称)を生涯家族として大事にしてくださる方からのご応募をお待ちしています。

メールの件名に「モモ里親募集の件」と書いて
(1) お名前、(2) ご家族の構成と年齢
(3) お住まいの市町村、 (4) ご自宅電話番号、(5) 携帯電話番号等(*以下、里親さんにお願いしたいことを参照)ご記入の上、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

メール送信先: neko42825*hotmail.co.jp
(送信するときは*を小文字@に変えてください)
※携帯電話から送信される方は、上記アドレスからのメールを受信できるよう、携帯電話の設定をお願いします。
[PR]
by 42825 | 2010-08-24 12:18 | 里親が決まった子達
ハニー改めしいちゃんお届け!
昨日の土曜日、白黒シスターズ最後の娘っ子ハニーを、里親A様の元へ届けて参りました。この日をもって、ハニーはしいちゃんとなりました。

しいちゃんのご縁はいつもお世話になっている動物病院の先生を経由してつないで頂きました。里親A様はハニーが過去にてんかん発作を起こしたことがあることを全て承知の上、しいちゃんの里親になることを決意して下さいました。

しいちゃんは生後2ヶ月くらいの時に発作を数回起こして以来、その後は発作がなく元気に過ごしています。先生がおっしゃるには、子猫の時だけの発作でその後は起きない子もいるということですが、どうかそのパターンに当てはまってくれて、これからもずっと発作がないといいなと思います。

しいちゃんはA様のお宅で、しばらくはちんまりと机の下の本棚にたてこもっていたようですが、夕方には家の中をパトロールし始めたようです。おしっこもうんちもしっかりトイレでできた様子です。A様が本棚にたてこもるしいちゃんの写真を送って下さいました。

a0134304_1814268.jpg


最後の保護猫、しかも去年の8月から半年も一緒にいた子、さらには生まれて初めててんかん発作を見たがゆえに、このまま死んじゃうんじゃないかとすら思った子を送り出したボラY。送り出す前は、送り出した後でもっとさびしい気持になるかと思っていましたが、この出会いが本当にうれしくてありがたく、悲し涙よりも、うれし涙という感じです。

避妊去勢、保護や里親探しを含め、地域猫活動は決して順調なことばかりではありません。けれども、こうやって猫ボランティアを通して、色々な方の優しさや、思いやりに触れた時、本当に大きなご褒美を頂いた気持になります。

猫ボラ初心者、しかも保護と里親探ししかしていない私は、偉そうなことを言える立場ではありませんが、全ては人と人、人と猫、猫と猫とのつながりなのかもしれません。

私たちがボランティアで教えているヨガもサンスクリット語で「つながる」という意味です。ということで皆さん、是非ヨガクラスへもいらして下さいね!

最後に、今まで白黒シスターズの里親募集をご支援いただいた皆本当にありがとうございます。里親募集のバナーを貼って下さった方、里親探しのお声かけを頂いた方、ご親切に相談にのって下さった先輩ボランティアの皆様、公共機関の皆様、動物病院の先生と看護師さん、シスターズを私達へ託してご支援して下さり、最後には一緒にしいちゃんのお届けにお付き合い下さったM様を始め多くの皆様に、改めて感謝を申し上げます。

2月初旬のしいちゃん回顧・・・
[PR]
by 42825 | 2010-02-14 18:39 | 里親が決まった子達
ふぅ子ちゃん近況
白黒シスターズ預かりのボラYです。

不二子改めふぅ子ちゃんの里親さんとなったボラMより近況報告がありました。

「M家の姉妹は元気に暮らしています。
姉は妹を娘のようにいつくしみ、妹は姉に母のように甘え、わがままをします。
ビビリの姉とおちゃめな妹はバーバを振り回しながらのんきに暮らしております。」

すっかり妹キャラとなり、ボラMと先住のミ子さんからかわいがられている様子です。

a0134304_23225116.jpg


a0134304_2323333.jpg


先住ミ子ちゃんのいる家にふぅ子ちゃんを迎えるために、ボラMは本当に念入りに準備をしていました。迎えた当初は、両方に平等に、先住猫優先にと授乳期並みに眠れない日々を過ごしていたそうです。こうやって今仲良くしているのも、そのおかげだと思います。

ちなみに私事になりますが、ボラY家も2匹目を迎え入れる時は、色々と本を読んだりして相当気を使ったはずなのに、なぜかいまだに仲良しでない、疎遠な兄妹です。まぁ、それでもうまく共存しておりますが。

ふぅ子ちゃんはボラM宅へ行った翌日には既にボラMと一緒に布団で寝ていたそうです。ボラYの布団に入ったことはなかったのになぁ・・・。てんかん持ちのふぅ子ちゃんをもらってくれた心優しきボラMへの特別のはからいとして、猫神様はふぅ子ちゃんの天真爛漫な性格と、猫同士の良い相性を授けてくれたのかもしれないですね。

近日中に関するアップデートをお知らせします。

どうぞお楽しみに!
[PR]
by 42825 | 2010-02-01 23:30 | 里親が決まった子達
不二子改めふぅ子ちゃんお届け
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年中は多くの皆様に大変お世話になりました。

子猫の里親になって下さった方、里親さんを紹介して下さった方、猫ヨガに来て下さった方、猫ボランティアの先輩の皆様、保健所の方、ご寄付を頂いた方、現場の職員の皆様、現場近隣の皆様、動物病院の先生と看護師さん、ペット用品店のオーナー様、里親募集広告を掲載下さったフリーペーパーの方、チラシを作って下さった方にとどまらず、本当にたくさんの方にお世話になりました。

既に去年のことになりますが、30日に不二子改めふぅ子ちゃんをボラMのお家へお届けに行って参りました。実はふぅちゃん、29日、30日と連続でてんかん発作がありました。避妊手術中に抜糸まで動物病院で預かっていただき、抜糸後ボラY宅へ帰宅した翌日のことでした。

発作後の振戦が長かったため、30日昼頃に病院へ連れてゆきました。振戦がこれだけ続くということは投薬を開始した方がいいという先生のアドバイスにより、抗てんかん薬、ステロイド(短期投与の予定)、タウリンの投薬を開始することになりました。病院でボラMと、そしてふぅ子ちゃんのためにレスキューレメディを買ってきてくれたボラNと落ち合い、一緒にふぅ子ちゃんをボラM宅へ届けました。

このタイミングでふぅちゃんを渡すのは、ボラMの負担になるかと考え、年明けのお渡しでもいいかなと思いましたが、ボラYが年末年始の休暇中に先住のミ子ちゃんとの関係含め一緒に見守って下さるとのことで、安心して託して参りました。

抗てんかん薬は簡単にはやめられないタイプの薬ゆえ、これからはボラMが継続的に投薬をしなければなりません。ふぅ子ちゃんの発作が少しでも治まりますように。それが何よりもの新年の願いとなっているボラYです。

a0134304_184144.jpg

[PR]
by 42825 | 2010-01-01 01:19 | 里親が決まった子達
ビビ


a0134304_10445991.jpg


*お昼寝を邪魔されたふてくされ顔..笑。



先週末より、里親さんのお宅でお試しステイ中だったビビが、正式に
里親さん家の子になることが決定しました。
先住ネコのまめたろうお兄ちゃんと仲良く遊んでいるようです。
新しいお名前は、何になるかな? もしかしたら、ビビのままかも知れません。
ボラNPは、ビビのままでいて欲しい…なーんて言ってますが(笑)。

新しいお家は、とっても居心地がよく、とっても優しい素敵な方が新しい飼い主さんに
なってくださいました。ビビの為にと、準備も完璧で迎えてくださり、ボラNもボラNPも
安心してビビを託すことが出来ました。Mさん、ビビをどうぞよろしくお願いいたします。


ビビ~ お外でよく頑張ったね! 幸せになってね☆

More
[PR]
by 42825 | 2009-12-04 11:03 | 里親が決まった子達



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
あおぞら動物病院 
にゃんこのおうち 
いつでも里親募集中 
犬と猫の日々NEW 
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧