オメメが行方不明


a0134304_1011371.jpg

いままでも何度か42825のブログに登場している“オメメ”ですが、先週末の土曜日を最後に、現場から姿が見えなくなりました。姿を見せなくなってまだ3日ほどですが、いつもボラM、ボラNが現場に行くと一目散に走ってくる(お見送りまでしてくれる)元気な子だったので、ボラMボラN、ボラNP共々『どうしたんだろう?何かあったのかな?』と心配しています。彼用に用意して頂いているお薬も、3日あげることが出来ていません。

外で暮らすネコなので、家で暮らすネコよりも危険なことや事故に遭うリスクは高いと思いますし、“地域ネコ”という、緩やかな排除方法では、こんな風に現場のネコが姿を見せなくなるということは、ごく自然な形なのかも知れません。

それでも、毎日顔を見ていた現場のアイドルだったまだ11ヶ月程の若ネコが、その姿を見せなくなったということは、ネコボラの鎧を纏っているネコ好きにとってはとても寂しいです。ひょっこり現れるといいのですが…。
a0134304_10211750.jpg





a0134304_10213477.jpg

そしてこちらは、不妊手術をしたときに、お腹に腫瘍のあることがわかった子。

『どうします?』と、先生に尋ねられましたが、42825では保護することも治療してあげることも出来ないので、そのままリリースしました。病気があるとわかっている子をリリースするということに、何も感じないでいられるほど、ネコボラ道を極めておりません。

現場の新入りネコも、2匹ともメスでしたが(5匹の仔猫が増えるところでした)無事手術が済みました。こういう経験を心の中にギュッっと小さく折りたたんで、重ねて、日々の活動を続けて行けば、いつか答えが見えてくるのではないかと新米ネコボラは思うのです。
[PR]
by 42825 | 2010-02-02 10:42 | 地域猫日記
<< オメメ~! ふぅ子ちゃん近況 >>



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧