☆お知らせ☆ ハープとヴァイオリンと猫のコンサート4
終了しました!
2013年5月3日(金・祝)
開演14:00(開場13:30)
ビビ@ただいま訓練中~


この子を覚えていらっしゃいますでしょうか?
現場にいた“ビビ”です。
a0134304_810512.jpg



先日行った、顔見世興行(笑)の少し前に、再度トラップに入ったことから、
『この子も、(もしかしたら)家ネコとして暮らすチャンスかも?!』と思い
保護いたしました。

もし、現場で最近ビビを見かけない…と、ご心配されていた方がありましたら
ご安心下さい。ボラN宅でただいま “人馴れ”の仕込みさん中です(笑)。

正式に里親募集を開始するには、まだ少し時間がかかりそうですが
お腹の虫もおらず、検査もすべてクリアの健康体で、本当ならすぐにでも
里親さんにお渡しできる状態なのですが(笑)、対:人とのコミュニケーションは
すべて『シャー!』 で済ませてしまう子なので、それではいけません(笑)。
*10/27 栄養状態が良くなった為か?回虫が出ましたので、現在駆除中です。
“仕込みさん”の期間を経て、『シャー!』 がだいぶ和らいだかなぁと判断した頃
お座敷デビューいたします。乞うご期待!

a0134304_8161764.jpg

*現場ではオメメとよく遊んでいましたが、我が家に来て、オメメと兄弟ネコである
beso2と本当に仲良く遊んでいます。
a0134304_8163152.jpg



【保護場所】 新宿区
【保護日時】 10月5日
【性別】 メス
【愛称】 ビビ
【体重/月齢】 ?g/約5ヶ月
【特徴】キジ白(マズルのあたりが綺麗なバイカラーで、下唇に
うっすら黒いラインあり、耳に小さくVカット有り)

【保護した経緯】
42825活動現場にて産まれた子。
避妊手術を済ませましたが、当事はこのまま外で暮らす道しかなかったことから
耳にVカットをいれ、現場に戻しました。しかし、出来ることなら成ネコも保護し、
ご理解いただける方に譲渡したいという気持ちがあることから、保護しました。

【健康状態】
・ドクターチェック済
・ノミ駆除済
・寄生虫/駆除中
・猫エイズ、猫白血病、コロナウィルス抗体価、FIP抗原、いずれも陰性

【現在の保護場所】
ボランティアN宅(新宿区)

【その他】
・ドライフード1日3回食べます
・猫砂/シート トイレしつけ済
(猫砂・シート どちらでもしますが、我が家のネコたちがシート派の為
真似をしてシートですることが多いです)
・人馴れ 現在訓練中 *ネコ慣れはバッチリ!
 この子に限り、あえて先住ネコちゃんのいるご家庭が良いかなと思います。



a0134304_2314033.jpg

カメラの大嫌いなビビ子姫…笑。
写真を撮るのがほんとに難しいです。
[PR]
by 42825 | 2009-10-27 08:19
<< ビビ日記 あくび改めノアちゃん近況 >>



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
あおぞら動物病院 
にゃんこのおうち 
いつでも里親募集中 
犬と猫の日々NEW 
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧