【里親募集中の猫たち】 ~桃・栗・柿・梨~

追記:桃栗柿梨4兄妹のうち、柿くんがトライアルを経て、正式譲渡になりました!
残りの3匹も、のーんびり頑張ってお家を探します



a0134304_169876.jpg


桃栗3年、柿8年、梨のばかたれ13年…。これは、ボラNの祖父がよく言っていた言葉だとか。だとか、というのは、祖父は、ボラNの母が高校生のときに他界したので、会ったことがないのです。とてもとても厳しい人だったそうですが、会ってみたかったな(笑)。

さて、桃栗3年、柿8年。この後は、バリエーションがいろいろあるようですが、要は、芽が生えてから実を結ぶまでに時間がかかるということの喩えでしょう。
42825が昨年の10月からワケあって保護しているこの茶トラ君(栗ちゃん)も、んー、とっても時間が掛かりそうです。このように、お目目まんまる、お耳はぺったりと警戒態勢。
ちなみに、栗ちゃんは手触りフカフカ、1番大きな男の子です。


この子たちは、42825の現場1からすぐ近くの路地で生まれた4兄妹。
桃(真っ黒メス)・栗(茶トラオス)・柿(ミルクティ色オス)・梨(真っ黒オス)です。現場1近くに1人で暮らしていたお婆さん由来の、最後の子猫たちです。
長年、この場所で猫を可愛がっていたお婆さんは、去年3月の地震でお家が傾いてしまったために立ち退いてしまい、もう餌をくれる人はいません。また、お婆さんが暮らしていた家の跡地には、じきにマンションが建設されることになっています。

実は、現場1の猫たちも、このお婆さん由来の猫たち。ボラNが42825を立ち上げる前、毎日夕方、現場1の前で、お婆さんが、大きな魚のぶつ切りや鶏肉をフェンス越しに投げ入れていた姿が懐かしく?(笑)思い出されます。

a0134304_1693230.jpg



a0134304_1695221.jpg


桃栗柿梨兄妹は、うずつば・前ちょん兄妹よりも少しあとのTNRで、保護するには少し大きく、早期不妊手術をしてリリースするにも、少し小さかった為、人馴れするかどうか様子をみてから、リリースを決めた子達でした。なので、耳にはカットが入っています。ところが、このようにかれこれ数ヶ月、ワケあって保護中。

そのワケは、ボラN&NPとで、裏山に穴でも掘って、その中に言うとします(笑)。

まだまだワイルドさの残る桃栗柿梨、「ウチは長年、猫と暮らしてきたから、多少野性味が残っててもいいよ」とか、「時間をかけて仲良くなるからいいよ。そこがまた面白いってもんだよ」という、肝の据わった猫好きさんからのご連絡をお待ちしています。

保護から現在まで、兄妹を2匹づつに分けて、2組の一時預かりボランティアさんが、それはそれは一生懸命、愛情をかけて手なずけて可愛がって下さっています。


【保護場所】 新宿区
【保護日時】 2011年10月下旬
【性別】 オス3匹、メス1匹
【愛称】 ①桃 ②栗 ③柿 ④梨
【体重/月齢】 約2~3kg(2月13日現在)/約6ヶ月


【健康状態】
・ノミ駆除→完了しました。
・お腹の虫→駆虫しました。
・エイズ、白血病→ウイルス検査の結果はマイナス(陰性)でした。
・3種混合ワクチン2回接種済み。
・避妊去勢手術済み
・リリース予定だったため、耳にカットが入っています。


我こそは…、という一時預かりボラさんも同時に募集中です。
お問い合わせは、neko42825☆hotmail.co.jpまで (☆は、@に変えて送信して下さい)
[PR]
by 42825 | 2012-02-13 16:11 | 現在里親募集中:募集概要
<< 猫とヴァイオリンとアコーディオ... 里親募集中のネコたち ~前髪ち... >>



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧