☆お知らせ☆ ハープとヴァイオリンと猫のコンサート4
終了しました!
2013年5月3日(金・祝)
開演14:00(開場13:30)
【緊急:多頭飼いレスキュー@新宿】
協働で活動している、新宿区の保健所からの相談で、「ネコ11匹と犬を1匹飼われていた方が急に亡くなった(なんとかできないか?)。」とのことで、「人と猫との調和のとれたまちづくり連絡協議会」のメンバーであり、大ベテランのボランティアさんと一緒に、『緊急の多頭飼いレスキュー』をペーペー猫おばさんの42825もお手伝いすることになりました。

飼い主さんは、餓死しそうなネコや、怪我をしているネコを見たら、手を差し伸べずにはいられなかった方のようで、その方のお宅に入ったら、お部屋の中には、慣れている子、あまり慣れていない子がわらわらと飼われていました。

「11匹って聞いたんだけど…」どう探しても10匹しか見つかりません。
(翌日、1匹見つかりました!)

とりあえず、人馴れしている子たち3匹と、とってもお利口な犬から、病院へ連れて行き、ヘルスチェックをし、深大寺で行われた犬猫譲渡会へ参加してきました。
3月20日現在、おかげさまで、ネコ3匹と犬は、無事にトライアルを開始しました。

残りの子達は、まだお家に残っていて、順次ヘルチェックの後、お見合いをセッティングする予定です。どの子も避妊・去勢手術済で、ワクチンも済んでおり、完全室内飼いの子ばかりです。

ちなみに、日々のお世話は、お隣りの方や近所の方がしてくださっています。

いつもの地域猫活動とは少し違った“番外編”ではありますが、同じ新宿の街で、可哀想なネコを見ては保護されていたその方の遺志を汲んで、残された犬猫の新しい家族を探してあげようと動き始めています。

ご興味のある方は、ご連絡下さい。一時預かりボランティアさんも募集しています。
42825のメールアドレスか、当ブログへの鍵コメにご連絡下さい。








a0134304_18565389.jpg
①左前脚骨折痕あり。生活に支障なし。♂ トライアル開始予定
a0134304_18572394.jpg
②鍵尻尾白猫。ブルーアイ。♂

a0134304_18575494.jpg
③茶トラ白。右目に瞬膜癒着。支障なし。トライアル開始予定!
a0134304_190115.jpg
④Toriちゃん風サビ三毛。
トライアル中
a0134304_1901693.jpg
⑤不慣れな三毛。

a0134304_1902985.jpg
⑥まん中に白黒、⑦右に大茶トラ。

a0134304_191496.jpg
⑧茶トラ後ろにもう1頭。

a0134304_1912046.jpg
⑨黒白の奥にサバトラ白。

a0134304_194441.jpg
⑩Tori風の右にピカソ風サビ三毛。トライアル中
a0134304_1913665.jpg
①犬ミニチュアダックスクリーム♂7歳 交渉中⇒トライアル開始!
[PR]
by 42825 | 2011-03-20 17:19 | ネコボラネットワーク
<< 【続:多頭飼いレスキュー@新宿】 現場2についてのお願い。 >>



新宿区で地域ネコ活動をしています
by 42825
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
あおぞら動物病院 
にゃんこのおうち 
いつでも里親募集中 
犬と猫の日々NEW 
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧